

たそがれ

4/6(日)のお花見を最後に翌日から窓を
ビニールで養生されて、外が全く見えなくなった
桜の花びらが舞い散って葉桜に移り変わり、
床一面が桜色に染まる光景も、例年楽しみの一つだけど、
満開を堪能して写真も撮れて、本当にタイミング良かった

その数日前4/3(金)に撮影した夕桜のひと時を…。
150403-180809DSCN1938.jpg
150403-180817DSCN1939.jpg
150403-181148DSCN1944.jpg
150403-205104DSCN1952.jpg


訪問ありがとうございます?
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今年のお花見

4/5(土)出かけた帰りに、宝塚の山手にある桜を見に寄った。
ウグイスや色々な鳥の鳴き声があちこちから聞こえる。
途中小雨が降ってきたけど、あまりの桜の可憐な姿にウットリ…。
家の前の桜と違って、空気が澄んでいるせいか花もツヤツヤしていた。
数十分の散策だったけど清々しく気持ちが良かった
150404_1759.jpg
KC3Z0156.jpg
KC3Z0160_20150406000013baa.jpg
KC3Z0162.jpg
今年は3月からマンションの大規模修繕工事が始まり、
日曜以外は夕方まで工事中なのでカーテンを閉めたままだ。
ベランダ前も足場が組まれ網が張られていて視界が悪い。
だけどゴンドラを使って工事するため全面足場ではないので、
綺麗さは半減するものの一応桜並木は見れる。
そこで工事も休みで桜日和の4/5(日)に
毎年恒例お花見撮影大会を決行
今年はマシュウも参戦
Wr_h4JZp6kIFSer1428242854_1428243067.png
vAic95vaOpBvYlE1428243106_1428243313.png
4pvekVgKnAlEVD21428243358_1428243997.png
Y59YDrw6tfR0MVt1428244054_1428245870.png

訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

肩の上

ベランダ前の桜並木も数日前から咲き始め、
今年も桜の季節が始まった
30(日)久しぶりに夫の肩で遊んだマシュウ
すぐに飽きて私の元へ「言葉教えて~」と移動してきた…。
話し続けるのは大変なんですけど…
DSCN1933.jpg
DSCN1935.jpg
DSCN1936.jpg
DSCN1937.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪

サクラ6才の誕生日

最近はあまり写真も撮ってなかったけど
今日は換羽真っ最中のサクラの誕生日
お祝いは何もしてないけれど、
誕生日に記念撮影してブログUP出来て良かった

サクラがいるから、喜びは倍に哀しみは半分に減らしてくれる。
じゃじゃ馬で時々手におえない時もあるけど、
これまで大きな病気やケガもせず元気でいてくれる事に感謝。
20150315-1338.jpg
20150315-1341.jpg
20150315-1347.jpg
20150315-1349.jpg

訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ガチャパラダイス

明けましておめでとうございます
去年も月1回という少ない更新でしたが、にも関わらず
たくさんの訪問・クリック・拍手ありがとうございました。
今年もサクラ・マシュウの写真をのんびりupしていく予定なので、
どうぞ宜しくお願いします

サクラ・マシュウをUPするつもりが、一回目から予定変更!!
1/9(金)大阪ビルボードに昔から大好きな遊佐未森LIVEへ行った。
待ち合わせ時間まで梅田東急ハンズへ行くと、なんと期間限定で
『ガチャコレバラダイスⅡ』なるものが開催中。フチ子さんや動物ガチャなど
100種類以上?所狭しとケースにサンプルまで飾ってあって、
鳥だけでも10種類以上、もうテンション(回したガチャ↓)
文鳥はすでにget済み、今回はインコ(1つも持って無い)に的を絞る
1回目は気が早やったのか間違って猫ガチャをしてしまう
でもインコを飾るのにとても役立ってくれた
d55ad8182936af6d67f7d6e7bc7e4e81.jpg
inko2a.jpg
いよいよ本番、キノコインコやバナナインコなどマニアック系はスルー。
いつか飼いたいオカメちゃん、その夢がこんな所で叶うとは…
結果オカメ3個インコ3個をゲットして終了。妙な高揚感と満足感でとても楽しかった
20150113-1251.jpg
20150113-1258.jpg


訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

10月のサク・マシュウ

今年も残すところ後わずか…。
サクラはその後も産卵するものの、しっかり硬卵になり、
ネクトンMSAをお守り代わりに(与え過ぎは良くないらしいので)
現在抱卵中
マシュウは何度か薬を変えつつ、今もまだ少しプシュプシュ中…。
ハゲハゲだけどそれも愛嬌、毎日元気におしゃべり大好きboy。
年明け様子を見て、また病院行かないといけないかな~。

もうすっかりリアルタイムのブログではなくなったけど
気にせず10月のサクラ・マシュウの日常の1コマをup!!
20141021-1067.jpg
20141021-1068.jpg
20141021-1069.jpg
20141021-1074.jpg
20141021-1072.jpg
20141021-1076.jpg
年末年始のどこかでもう一度、
リアルタイムのサクラ・マシュウからご挨拶ブログをup予定


訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

10月11月サクラ・マシュウ覚書

10月になりサクラ今シーズン初の産卵(しないで欲しかったけど…)
1個目は普通の卵、2~4個目は軟卵だった
毎日ボレーも卵のカラもたっぷり食べるのに、やっぱり5歳という年齢なのか…。
すぐ病院連れていけないので、かかりつけの先生に電話で相談、
ネクトンMSAがカルシウムの粉で効果的との事。次回通院の支払いで、すぐに送ってくれた。
飲み水プラス、いつものコーン挟み作戦も実行。すると匂い?味?が嫌なのか、
好き嫌いしないサクラが、初めて食べるのを拒否った
小さいコーンをさらに小さくちぎって渡すと、何とか食べてくれている…。
そして今月になり再度産卵、すでに4個産んだけど今回は普通の卵だった。
今月はマシュウの通院月、もう少し聞いてみようと思う。

マシュウは10月末に無事1才の誕生日を迎えた
しっかり保温環境を整えていたつもりだったけど、10月後半からプシュプシュ
風邪のような症状が出るようになった羽もかなり抜け落ち、
1年前とはすっかり変わった姿に…。それでもオシャベリ絶好調・食欲旺盛なので、
サプリを多目に与え様子を見ていたけど相変わらず…
そして今週日曜にやっと病院つれて行ける~。良くなるといいな…。


訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン