

北海道旅行 1日目

先週、初めての北海道旅行に夫と行ってきた。
阿寒湖・網走、大雪山・旭山動物園まで2泊3日のバスツアー。
サク・リムは私の実家で4泊5日のお留守番、
預けるのはこれで3回目、また母にお世話メモを渡して説明すると、
私が子供の頃セキセイインコを飼っていたから、心配しなくていいと言われる。
でも、水浴びと放鳥は安全のため我慢。
20111005_1797.jpg
10.6(木)天気は曇り
AM7時頃家を出て伊丹空港8:45発、新千歳空港10:20着。
久々の飛行機にドキドキワクワク、景色を見てお茶を楽しんでると、
予定時刻より20分も早く着き、あっという間のだった。
そして添乗員と合流するまでの間、空港を少し散策して11:40さぁ出発
初日はひたすら「阿寒湖」までの道をバス移動
とにかく、どこまで行っても平野か山・山・山…。
PAP_0063.jpg
夕張SAでの休憩&昼食は、修学旅行生もいてすごく混雑していて、
ラーメンを注文したものの時間が無くキャンセル、
可愛いバス↓を見ながら、夕張メロンシュークリームを食べ、
空港で買った「じゃがポックル」を昼食代わりに食べた
PAP_0064.jpg
PAP_0066.jpg
帯広を通って「柳月スイートピアガーデン」へ、
ここは無料でお茶が飲めて、美味しいお菓子もいっぱい。
色々試食をした後、またオヤツを少しだけ買って食べた。
PAP_0058.jpg
足寄に入ると松山千春の実家があり、その道案内の看板を見つつ、
バスガイドが阿寒湖の話をしてると、バスの前をエゾ鹿が横切りビックリ
そして5時前『鶴賀リゾート花ゆう香』に到着、
目の前には大きな阿寒湖が幻想的に広がっていた。
IMG_20111006_1431.jpg
飛行機とバスで約7時間、まずは疲れを取るためへ、
宿泊旅館に露天がないので、送迎バスで姉妹館『鶴賀』まで行った。
何種類もの内風呂は楽しく、露天風呂はとても気持ちよかった
その後、少しお土産街を散歩してから夕ご飯。
PAP_0043.jpg
PAP_0047.jpg
晩御飯はバイキング。
まぐろ・サーモン・甘えび・イカの刺身は鮮度抜群、
肉じゃがにジャガイモやエビの揚げ物は最高、
ステーキにパスタにオリジナル鍋、チーズにデザートまで、
何を食べても素材がよくシンプルな味付けで、本当においしかった
食後はお風呂に入り、部屋で乾杯して1日目が終わった
PAP_0039.jpg


励みになりますので、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン