

とりみカフェ

サクラ再び発情真っ盛り、可愛がり過ぎに注意。
リム換羽でおしゃべり少なく大人しいが食欲あり。

去年のネタですが…
大阪鶴見区にある時から行きたかったとりみカフェぽこの森
移転したのをきっかけに2010.9月遊びに行きました。
場所は神戸市立王子動物園のすぐ近く。
親子連れや年配夫婦に学生グループで満杯なので相席に。
食器や細かい小物、食べ物まで鳥にちなんでいてコダワリを感じます。
お皿の絵はリクエストで文鳥を描いてもらいました♪
100918_1537~02 100918_1551~01
ガラス越しに聞こえる鳴き声と自由気ままな姿にメロメロ、
一眼デジ片手に人目も気にせず撮影しまくりです。
IMG_2312.png
IMG_2305.png
IMG_2313.png IMG_2322.jpg
レアな鳥グッズもたくさん。
IMG_2294.jpg
文鳥ストラップを見つけ大喜び。
使うのがモッタイナク部屋に飾ってます。IMG_2327 2
ちなみに、近所にある王子動物園『リスと小鳥の森』には、
文鳥が放し飼いされてるらしい。
でも鳥インフルエンザの影響で、この施設が閉鎖されてるみたいなので、
開いたらぜひ見に行きたいな~。

最近、色んな事で沈みがちな毎日を過ごしていました。
何をしてても後ろ向きというか…。
でも、ブログを書いてて少し気分が晴れました、不思議ですね…。


励みになりますので、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

okomepan様
長崎だと中々難しいですねe-330
でも、いつか機会があればぜひ!
文鳥ストラップ、普通の店にはまずないので家宝ですe-420
みんな色々ありますよね~。
ブログを通して色んな人との交流が、癒しになってます。
それもサク・リムのおかげです。
暖かいコメントありがとうございましたe-257
Posted at 2011.04.03 (22:27) by しずく (URL) | [編集]
こんにちは♪
ぽこの森☆行ってみたいです。でも長崎からは遠いです、、ストラップちょう可愛い(^^)
私もここ数ヶ月色々なことがあり、仕事も休んでおります。
ブログを始めて、熱中するうち文鳥に癒されていることに気が付きました。ちっちゃい命だけど大きな存在ですね。
お互い頑張りましょう!!
Posted at 2011.04.03 (11:02) by okomepan (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン