

初産卵

12/19(日)サクラ1才9ケ月で初産卵。
発情過多で怒りっぽくボレー猛烈食い、
様子も変なので、1ヶ月ぶりに体重測定すると『過去最高の28g』
まさかと思いつつ、念のためヒーターを『20W→40W』に変更、
でも、この40Wが新品で臭くて臭くて…。
もし、この臭いで死んだら!!と思うと眠れず、
2夜連続で深夜に寝てる彼女達を怖がらせながら交換

サクそんな事にも動じず初産卵!水を換えた時は無かったのに、
その後夫が『何か落ちてる!』と言うので見てみると『卵』だった。
初めて見た無性卵は、殻はツヤツヤで黄身は明るく、キラキラ光ってました
≪重さ2g 全長2cm 幅1.2cm≫
20101219_037_20110607153416.jpg 20101219_0384.jpg
産後は噂通りのデカフン&お尻の露出でまだ産む気配
巣は入れず底網の上に新聞を引いて擬卵をセット、
月曜にも寝床の止まり木で産んだ様で、卵は割れていました。
火曜は産卵も無く体重も26gに戻り、
今後は心を鬼にして発情抑制せねばと思うのでした
2011 0607 152019
20101222_0387.jpg
20101224_0390_20120317161205.jpg


ランキング応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン