

8/19~21のリム&サクラ産卵

約3週間ぶりの更新です。その間思いもかけず、
たくさんの訪問と拍手を見て、心がポッと温かくなりました。
訪問・クリック・拍手、ありがとうございます

10月になって、季節が夏に逆戻りしたかのような暑さ、
今晩から涼しくなるらしいけど、本当かな…?!
サクラはリムがいなくなってから、私たちの愛を一身に受け止め、
発情が止まらず、現在抱卵真っ最中
昨シーズンは11/26が初だったのに、9月に産むなんて、 
悪影響を与えてしまってるな~
★9/24(火)今シーズン初産卵(体重28g)
 9/27(金)②仮巣を入れると、抱卵開始。寝る時は止まり木で。
 9/28(土)③10/1(火)④ラスト、終日抱卵モードに突入。
放鳥中は巣材や食べ物を探して、かなり激しく飛び回るので、
事故だけは注意しないと…。また仮巣を撤去するタイミングも考えないと
サクラ抱卵してから、あまり鳴かず動かず、それはいつもの事だけど、
とても静かで、リムがいたら、ウルサイぐらい賑やかだったろうな~。

リムが亡くなる前の写真を見ると、色んな思いが溢れて泣けてきて、
中々ブログを書く気になれなかった。でも、もうすぐリムの49日。
少しでも前に進むため、ブログを書いて心の整理!!

8/19(月)青米・特に粟穂が大のお気に入りでよく食べる。
本当に久々に買ってきて良かった~。青菜は豆苗しか食べない。
この頃から、カゴのブランコに乗れなくなり外す。
8/20(火)フンが出にくくお尻が汚れるので、眉バサミでお尻の
フワ羽を数ミリ切る。(嫌がる保定を、何度もさせてゴメンね)
水浴びは、一瞬チャポンとして終了。
8/21(水)体調は悪いながらも(お腹が重すぎて、バランスを崩す)
良く鳴いて、お散歩して、食欲旺盛!!今日も頑張ったね
20130820_3869.jpg
20130820_3885.jpg
20130820_3886.jpg
20130821_3893.jpg
20130821_3895.jpg
20130821_3896.jpg
20130821_3897.jpg
10/1はリム4才の誕生日だった
大好きだった粟穂とシードとお水をお供えして、
ハッピーバースデイを歌って、リム大好き~!!
家に来てくれてありがとう!!と、たくさん話しかけた


訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さら様
コメントありがとうございますe-420
さらさんも4ヶ月前にシナモン君を
亡くされたんですね…。
愛しい分だけ、悲しみも大きいですよね。
私も泣かなくなるまで、時間がかかりそうです…。
でも時間と共に少しずつ、楽しかった時を
思い出していければいいな~と思います。
Posted at 2013.10.16 (17:15) by しずく (URL) | [編集]
家もシナモン(♂)を5月30日に亡くしました…
ホントに、とても悲しくて写真見るたびに今だに涙が出ます!!
心の整理は、したはずなはのに。時がたつのを待つしかないのかなー!?
Posted at 2013.10.15 (03:32) by さら (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン