

泣かないで(通院③)

最近はリムの病気について、感情のおもむくまま書いてるので、
私的日記みたいになっていて、読み苦しいところが多いかと思います

リム先週から心臓の薬が始まり、左足をかばうものの、
(月)~(水)までは水浴びもして、割と元気そうにみえた。
(木)から調子が悪く寝てばかり、水浴びは軽く容器に入っただけで、
放鳥中も、ほとんど動かずグッタリ。
(金)指や止まり木に乗っても両足がおぼつかず、
支えてやらないと落ちそうになり、お腹をつけて寝るようになる。
心臓の薬の影響だと…、そう思う事にした。
カゴの止まり木を低くして、ブランコも外した。
夕方の放鳥中、弱々しい姿に涙が止まらなかった。
パソコン横で寝ていたリムが、体力もないのにリビングにいる
私の肩まで飛んできて、必死に肩につかまって何度も首筋をかんだ。
20130610_3440.jpg
20130610_3441.jpg
20130610_3443 - コピー
20130614_3450.jpg
20130614_3460.jpg
20130614_3466.jpg
そして(日)通院日、前回1/2弱の肝臓が、それ以上に大きくなっていた…。
綺麗な色で肉付きも丸、便検査も異常無し、肝臓病で見られるデンプンも無し。
左足は骨折もなく、少し握りが弱く捻挫してるかもと言われた。
悪化の原因が心臓の薬の影響か、病気が進行してるのか分からず、
確認する為に心臓の薬は一旦止め、肝臓の薬3種類がメインで出された。
前回も肝臓の薬を使ってたのに、ショックだった。
夕方放鳥すると、思った通り夫の肩に飛んで行って休憩。

●6/16(日)合計1,890(7/4追記)
 診察料300・便520
 内服薬1,070 キトサン・タチオン・チオラ(肝)・リンパクト(免疫高める)7日分

薬を変えて3日目。大きなな変化は無く雑音も変わらず、
足はヨタヨタだけど食欲旺盛、青菜はほとんど食べなくなった。
止まり木では水平になって眠り、すると時々頭が落ちて、
慌てて尻尾でバランスをとって起き上がる…。
落ちても負担がないようにカゴのレイアウトを低くした。
金網につかまって、上に行こうとするのが切ない…。

毎朝カバーを開けるのが怖い…、家に帰って見るのが怖い…、
鳴いてくれると嬉しい、食べてるとホッする、今日も一日生きてくれた。
明日も頑張って生きて欲しい、薬が効いてほしい、
時間がかかっても治って欲しい、欲しいものだらけ…。

サクラは換羽真っ盛りでも、ビュンビュン飛んで鳴いて、
カゴでも良く動き、疲れたら眠る。
そのパワーにリムも私も夫も元気を貰う。
20130616_3468.jpg
20130616_3484.jpg
20130616_3487.jpg






訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン