

リム肝臓肥大

リムが何をしていても、トクトク・プチプチ音が聞こえるので、
毎日水浴びして元気そうでも、やっぱり不安で土曜に病院行きました。

便・そのうから球菌がみつかりました。
そして、肝臓が半分ぐらいまで大きくなっていて、
その下に脂肪もついていました。
もっとひどいと脂肪肝になり、かなり危険な状態で命にかかわる。
今後、治るかは現時点では分からないと…。

抗生物質・肝臓の粉薬を貰いましたが、水に溶かしても全く飲まず、
土日は薬水にニンジンとコーンを浸すと、食べてくれました。
そして月曜に先生に電話、コーンや人参に直接粉薬をまぶしていいと言われ、
昨日からやっと必要な薬を摂取できるようになりました。

相変わらず毎日水浴びして、良く食べて、良く眠って、
いい声で鳴いて、放鳥中は飛んで来てくれます。
でも以前ほどの元気はなく、異常なぐらい金網カリカリがひどく
(何か気持ち悪いのか…)、トクトク音は、まだずっとしています(原因は不明)。

先生には①薬が効かなければ命にかかわる②効けば小さくなるか現状維持…
ネットで肝臓肥大について、検索しまくると情報自体少なく、
出てくる話は肝臓疾患の治療中、割と早い期間で亡くなった話ばかりで、
リムもそうなるでのはないか?と、とても辛く不安でたまりません…。

後日削除するかもしれませんが、どこかに、誰かに聞いてもらいたくて、
感情が抑えられず、記事を書きました。

●6/1(土)合計3,240(7/4追記)
 診察料300・便520・そのう検査520
 内服薬1,900 抗生物質・消炎剤・キトサン・タチオン7日分(水に溶かす)
        サクラ用キトサン1袋 


訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

たかさき様へ 6/4コメントへのお礼
たかさき様
6/4コメント頂いていたのに、今日気づきました(大汗)
見過ごすなんて大失態もいいとこ、読んで頂けるかわかりませんが、
返信が遅くなって、本当に申し訳ありません。

リムは投薬してるにも関わらず、先週の診断でさらに肝臓が肥大、
体調も悪く治るんだろうか?いやダメかも…と揺れる気持ちに、
実際に投薬快方に向かってる話を聞いて、希望の光が見えました。
リムも私も諦めずに頑張ります。
コメント、本当にありがとうございました!!

Posted at 2013.06.18 (19:08) by しずく (URL) | [編集]
クワン10様
読み逃げ私がそうなのでe-330気にしないで下さいね。
優しくて暖かい言葉に、弱ってる心が癒され励まされました。
リムは雑音する体で辛いだろうに、可愛い声で返事してくて日々切なくなりますが、しっかり身守りたいと思います。
Posted at 2013.06.05 (19:58) by しずく (URL) | [編集]
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりしているのに
こんな時にコメントして申し訳ありません。
リムちゃん心配ですね・・。
お薬が効いてくれますように。
お会いしたことはなくても、うちのチキチョコと姉妹のように身近に感じているサク・リムちゃん。
リムちゃんが以前のように元気いっぱいになってくれることを信じ祈っています。
Posted at 2013.06.04 (23:05) by クワン10 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン