

サクラの歩み④(健康診断)

サクラはすくすく育ち、生後3ヶ月涼しくなる前に初の健康診断へ。
私も人生初の動物病院にドキドキしつつ、
夫の運転で以前から慣らしていたキャリーでGO!
IMG_0148.jpg
2009.8.15
待合室には犬の他にオカメ・セキセイなどの鳥さんがいて、ちょっと安心
・診察室に入ると、まず体重測定→パッと保定して羽や肝臓の大きさを触診→
 フンとそのうの検体をとり→別の部屋で検査され結果発表!
・少し細めだけど肉付きや肝臓の大きさも良く、そのう&フンも異常無し
・ペレットの説明を受け試供品とビタミン剤を処方される。
・雛だと再検査に来て貰うが成鳥なので必要無く、定期的に検診するより、
 何か異変があった時に来て下さい、と言われ今回で終了
☆口コミ通り、とても優しく知識豊富な女医先生で、費用も良心的でした
●合計2,720
 カルテ作成料1,260 
 そのう検査520・便検査520・内服薬(ビタミン剤)420
この日以降、現在(1才10ヶ月)まで病院いらずのサクラ
               
☆私って健康優良児でしょ?? 
IMG_0288.jpg
IMG_0325.jpg 画像 060
◆次回(不定期)サク・リムの歩みに続く…


励みになりますので、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

そらぴよ様
初めまして!
何度かブログにお邪魔して、
咲也ちゃん見た事があるのですが、ホント似てますよねe-257
コメントありがとうございました~e-266
Posted at 2011.01.19 (22:00) by しずく (URL) | [編集]
初めまして!
同じFC2ブログということで遊びに来ましたが、
うちの文鳥・咲也に似ているのでついコメントを(^^;
とても可愛い文鳥ちゃんですね☆
Posted at 2011.01.19 (18:17) by そらぴよ (URL) | [編集]
asupanda様
こちらこそ、訪問ありがとうございます!
サク・リムもほめて貰って喜んでると思いますe-266
おぉ~ツールの所にありました!
ブログで実際作られたのを見て素敵だったので、
製本を目標に頑張って続けたいと思いますe-257
Posted at 2011.01.18 (19:20) by しずく (URL) | [編集]
コメントありがとうございました。
初めまして~。
お邪魔します。

サクラちゃん&リムちゃん
拝見させていただきました、
どちらも女の子なんですね♪
サクちゃんはゴマ塩ちゃんだし、
可愛いです。

ブログも素敵な成長日記だし
ぜひブログ本に!
同じfc2ブログなので 
管理ページから簡単に出来ますよ。
楽しみですね。

Posted at 2011.01.17 (21:10) by asupanda (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン