

飼育費用2012年

2012年飼育費用 合計8,157円
≪内訳≫
青菜 1,800円(月150円×12)
ご飯 3,638円(シード・ネクトンS)小計5,438円
備品 2,719円(止まり木など) 

交換した物①角型水入れ②バードバス
追加した物①止まり木②偽卵などで、これは前年と変わらず。
主食は一部質素なシードに変えた事もあって、2011年より減った

リムの食欲不振もなく、サクラも産卵時以外は元気で、
病気もせず病院にお世話にならずに済んだ。
それもあって、トータルで2011年より『約-¥7,000』
飼育費だけで『-¥2,500』という結果に。

毎日一緒に暮していれば、お互い遠慮もなくなり、
サク・リムは放鳥中どこでもフンをして、好きに飛び回り、
まとわりついた後は、勝手にカゴでご飯を食べてたりする。
私は私で機嫌が悪い時、八つ当たりで怒鳴ってみたり
調子がいい時は『サクサク・リムリム i love you~♬』などと、
何曲もオリジナルソングを歌ってみたりする

そして今も変わらないのは『サクラは呼べば必ず飛んでくる』
『リムは呼んでも来ないけど、サクラで釣ると必ず飛んでくる』
今年も元気で仲良く暮らせますように

訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン