

初めまして

面倒ぐさがりな私(関西在住の主婦)にブログなんて無理!!
と思いつつ始めちゃいました。
どこまで続くか分かりませんが、ヨロシクお願いします

まずは文鳥の紹介です
☆桜文鳥 サクラ(♀)お迎え2009.5.5 
熱帯魚を見に行ったペットショップで、1,280円で売れ残りセールされていました。
『出せ出せコール』と運命の出会いを感じて、渋る主人を説得してお迎え。
既に生後1ヶ月半の中雛で、挿餌は少しの間しか出来無かったけど、
ベタベタちゃんになってくれました
IMG_0003.jpg
サクラに魅了され、夏にシルバー文鳥をお迎え。
餌を何回も吐くので数日後病院に行くと、
カビがたくさんいて、非常に厳しいと宣告されましたが、
エサを欲しがる姿を見て、もしかしたら回復するかもしれないと、
先生にわずかな希望を貰いました。
シルクは薬で楽になったのか、翌日初めて一度も吐かずにたくさん食べてくれ、
その晩は私達も安心して眠りました。
だけど、翌朝には満腹で幸せそうな顔で亡くなっていました。
見た途端、色んな感情が込みあげて夫と二人で号泣しました。
もしお迎え日に病院に連れて行ってれば、助けられただろうか?
罪悪感と後悔でいっぱいになりました。
でも、シルクは色んな事を教えてくれました。
一生懸命生きた姿、一生忘れないよ。
1週間しか一緒に居られなかったけど、家に来てくれてありがとう。
ベランダでお花達と一緒に、私たちを見守っていてね…。

☆シナモン文鳥 リム(♀)お迎え2009.10.31 
残ったカゴが寂しくて、雛では判別不可能と分かりつつ、
オスのダンスと歌声を夢見てお迎え。
たくさんいた雛の中でも、力強い指つかみと体重が決め手で選びました(^^;)
見た目大人しいと思いきや、可愛い顔してキツイ!!でも、かなりの小心者。
夢は叶わなかったけど、ツンデレ姫達に出会えて幸せです
画像 134
そして少しずつ彼女たちの過去と現在、
私の日々の生活を綴れたらと思いますので、どうぞよろしく


ランキング応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン