

ガチャパラダイス

明けましておめでとうございます
去年も月1回という少ない更新でしたが、にも関わらず
たくさんの訪問・クリック・拍手ありがとうございました。
今年もサクラ・マシュウの写真をのんびりupしていく予定なので、
どうぞ宜しくお願いします

サクラ・マシュウをUPするつもりが、一回目から予定変更!!
1/9(金)大阪ビルボードに昔から大好きな遊佐未森LIVEへ行った。
待ち合わせ時間まで梅田東急ハンズへ行くと、なんと期間限定で
『ガチャコレバラダイスⅡ』なるものが開催中。フチ子さんや動物ガチャなど
100種類以上?所狭しとケースにサンプルまで飾ってあって、
鳥だけでも10種類以上、もうテンション(回したガチャ↓)
文鳥はすでにget済み、今回はインコ(1つも持って無い)に的を絞る
1回目は気が早やったのか間違って猫ガチャをしてしまう
でもインコを飾るのにとても役立ってくれた
d55ad8182936af6d67f7d6e7bc7e4e81.jpg
inko2a.jpg
いよいよ本番、キノコインコやバナナインコなどマニアック系はスルー。
いつか飼いたいオカメちゃん、その夢がこんな所で叶うとは…
結果オカメ3個インコ3個をゲットして終了。妙な高揚感と満足感でとても楽しかった
20150113-1251.jpg
20150113-1258.jpg


訪問ありがとうございます♬
拍手&クリック励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

小鳥のリース

時々行く箕面の卸問屋が年会費がかかるようになって、
品揃えも少なくなったので、大阪にある卸問屋に行ってみた。
初回登録費2,000円が、キャンペーンで1,000円の金券付き
そこで見つけたのが『小鳥のリース』見た瞬間、一気にテンションがあがった!!
全て手作りでとても可愛いく、色んな物があって通販でも買えるらしいazi-azi
キッチンカウンターに飾って、前はもちろん後ろからも癒され中
20120810_2758.jpg
数ヶ月前、近くの店で買ったペンギンの置物も、
安い価格で売っていたので、微妙にショック
でも、少しずつ『鳥の雑貨』が増殖してて小さな喜び…
120628_1417~01


応援クリック、励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

小鳥のピック

数年ぶりに会う友人達と、こちらも久しぶりの神戸に行って、
ランチとおしゃべりに花を咲かせ、すごく寒いなぁ~と思いながら、
買物を楽しんでると、初雪が降っていて嬉しくなった
そしてキッチンキッチンで見つけた『小鳥のピック』
NATURAL KITCHEN(100均)のNew Itemで、
形も色も微妙に一つ一つ違っていて、この手作りっぽさがいい感じ。
ピック
部屋に飾ると、小さいのに存在感があってポップ&キュート
(熱帯魚にも見えなくもないけど…)
地元のショップに行くと、たくさん置いてあったので、
4羽追加して全部で8羽に増えた。
小鳥グッズは、見てるだけでホント心を和ませてくれる
20120129_2354.jpg
20120129_2309.jpg


応援クリック、頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

鳥カゴとカレンダー

近所の雑貨店で見つけて一目ぼれ、ぶら下げて飾ってます。
カゴの中でブランコに揺られてるのが、とてもカワイイ♪
20110914_1650.jpg
このカレンダーは100均のキャンドゥで買いました(某コミュからの情報)
タイプ違いはたくさんあったけど、これはラスト1個でした!!
喜びも束の間、数十分しか止めてない自転車が、
違法駐輪で撤去されていて、突然の事にショックと怒りでいっぱいに
すると同じ状況の方が他にも2人いて、一緒に取りに行きました。
タクシー代と罰金で3,000円今年は予想外の出費が多くヘコミます
でもこのカレンダーを買えたのは救い、来年使うのが楽しみです
20110914_1660.jpg 20110914_1662.jpg
20110914_1661.jpg 20110914_1659.jpg


励みになりますので、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

とりみカフェ

サクラ再び発情真っ盛り、可愛がり過ぎに注意。
リム換羽でおしゃべり少なく大人しいが食欲あり。

去年のネタですが…
大阪鶴見区にある時から行きたかったとりみカフェぽこの森
移転したのをきっかけに2010.9月遊びに行きました。
場所は神戸市立王子動物園のすぐ近く。
親子連れや年配夫婦に学生グループで満杯なので相席に。
食器や細かい小物、食べ物まで鳥にちなんでいてコダワリを感じます。
お皿の絵はリクエストで文鳥を描いてもらいました♪
100918_1537~02 100918_1551~01
ガラス越しに聞こえる鳴き声と自由気ままな姿にメロメロ、
一眼デジ片手に人目も気にせず撮影しまくりです。
IMG_2312.png
IMG_2305.png
IMG_2313.png IMG_2322.jpg
レアな鳥グッズもたくさん。
IMG_2294.jpg
文鳥ストラップを見つけ大喜び。
使うのがモッタイナク部屋に飾ってます。IMG_2327 2
ちなみに、近所にある王子動物園『リスと小鳥の森』には、
文鳥が放し飼いされてるらしい。
でも鳥インフルエンザの影響で、この施設が閉鎖されてるみたいなので、
開いたらぜひ見に行きたいな~。

最近、色んな事で沈みがちな毎日を過ごしていました。
何をしてても後ろ向きというか…。
でも、ブログを書いてて少し気分が晴れました、不思議ですね…。


励みになりますので、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ペットショップ

昨日サク・リムをお迎えしたペットショップに、目の保養に行ってきました
いつも鳥類が豊富で、まずは文鳥のヒナにご挨拶。
カゴ越しにカキカキするとウットリ
フィンチや小型インコはもちろん昨日は中型系がたくさん!!
ヨウム・モモイロインコ・ツキノワインコ・コガネメキシコインコetc
花鳥園や動物園でも、こんなにたくさんの種類は見れないだろうしホント飽きません。
アケボノ コセイ
そして、一番の目当てはオカメインコのヒナ。
文鳥をお迎えしてから、臆病で大人しく重量感たっぷりのオカメが魅力的で、
いつかお迎えできたらなぁ~と夢みています。
big_S10830.jpg big_S10831.jpg
店員さんがノーマルとルチノーを触らせてくれました。
初めてのふれあいに大感激!!ホント愛らしくて可愛い~
『この子ノーマルは目が大きくて食欲旺盛なんですよ』
『顔カミカミルチーノーは活発でじゃれるのが大好き』
ここの店員さんは本当に鳥が大好きで、いつも愛情いっぱいなので嬉しくなります。
使っているエサや水、環境もとても考えられていて感心させられます。
文鳥がいる事をいうとオカメの性格と習性の違いについてしばらく鳥談義…。
一緒に来た夫はそっちのけで、とても楽しい時間でした。
でも、残念ながらお迎えはしてません。
今は反対している夫を説得出来る日まで…オカメちゃん待っててね


励みになりますので、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥シール

年末の忙しい時に大掃除もそっちのけで
何を思いたったかブログを始めて今日で1週間
見に来て頂いた方、そして応援クリックして頂いた方、ありがとうございます
少しは見てくれてる方がいるんだ~!と思うと、励みになります

さて、私が文鳥に出会ってから鳥さんグッズにも目覚め
SNSコミュで知ったミドリカンパニーの文鳥シール
色々な店を探したけど無くて、ネットで発見、
あまりの可愛さにオカメインコもゲット。
他にはセキセイインコ・カナリア等もあります。

 ☆使用前(文鳥は5枚も買ってしまった…)
20101228161121a17_20110301182702.jpg 001-1.jpg
 ☆色んな壁や          ☆サーモも可愛く
20101228_0408 2 20101228_0409.jpg
◆家のあちこちで、鳥さんシールを楽しんでます


ランキング応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

しずく

Author:しずく
◆桜 文 鳥…サクラ♀
 2009.3月誕生 2009.5.5お迎え     
縦横無尽に飛び回る、おばちゃま
喜怒哀楽がわかりやすくて、
読心術も備えてる
【産卵させないよう日々格闘】


◆シナモン文鳥…リム♀(★4才11ケ月)
 2009.10月誕生 2009.10.31お迎え
誰にでも可愛がられる八方美人
マイペースでのんびり屋、お話大好き
【2013.6月から肝臓肥大で約3ヶ月の
闘病後、2013.8.29旅立ちました】


◆セキセイインコ…マシュウ♂
 2013.10月誕生 2013.11.9お迎え
毎日おしゃべり大好き甘えた君
PBFD(未検査ほぼ確定)でも負けないぞ!!
羽が無くても走って飛んで楽しいよ♪
【好物は豆苗・チンゲン菜】

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♬    
にほんブログ村
いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
クリック募金
クリックで救える命がある。
小鳥たち

アスピリン